あけましておめでとうございます。

今年の仕事初めは1月6日からとなり例年よりもかなり長い年末年始の連休でしたね。

私の年末年始は特にどこにも出掛けずに自宅で子供と妻とゆっくりと過ごしました。

子供が1歳と1ヶ月なんですが、表情も豊かになってきてほんの少しですがコミュニケーションを取れるようになってきました。

歩くのもようやく3~4歩というところですが、よちよち歩きがたまらなく可愛いですね。

さて、仕事の話に戻りますが今年は1月から制度が変わるということはないです。新しい登録の制度ができて1月からスタートということが割りと多いのですが、今年は特に変わることはありません。

永久抹消が始まった年は1月から大変でした。永久抹消は本当にゼロからのスタートといった感じだったのでお客様も混乱してますし、書類を作成する私達も100%の理解をできてなかったので勘違いからのトラブルなどが多発しました。

そのまま3月の年度末を迎えてしまったので1月から5月ぐらいまでは大混乱の時期でしたね。

最後に、このサイトを開設して約10ヶ月が経ちました。おかげさまで徐々にアクセス数が増えている状態です。

今年は今まで以上に皆様のお役にたてるような情報を発信していきたいと思ってますのでこれからもよろしくお願い致します。