中古車一括査定サイトの評判

最近ラジオや広告でよく聞くようになった中古車の一括査定サイト中古車一括査定会社には評判が良くない所があるようなので申し込みを考えている方は気をつけましょう。

1回のフォーム入力で何社も査定の申し込みをできると聞くととても便利に感じますが、この行為は連絡先を何社にも公開することになるのです。

査定申し込みをすると何十という業者から買取希望の連絡が携帯にもメールにも頻繁に来るようになり、モラルの低い会社が混ざっていると夜中でもお構いなしに連絡がくるそうです。

原因は良質な中古車の枯渇にもあるように思われます。

最近の中古車販売業界

最近の中古車販売業界は特に流通している車の数が減っているようです。販売したくても在庫として仕入れるのも大変な状況のようです。以前はディーラーが下取りとして入庫した車を自社で販売しない分は取引のある業者へ卸していたようですが、それもほとんどなくなってしまったようです。

仕入れはオークションがほとんどになり状態の良い車は競争が激しくなり金額も上昇して利益率を下げる要因にもなっているようです。

このような現状があるためオークションを通さずに車を仕入れたい業者は中古車一括査定サイトや中古車一括査定会社に登録をしておいて、良質な中古車や自社の客層にあった車の査定申し込みがあると飛びついてなんとしても仕入れようとします。

その結果モラルを無視した買取希望の連絡になってしまっていると思われます。

査定申し込みは信頼できる業者へ

車を買い換えるタイミングであればディーラーにまず査定を出してもらいましょう。ディーラーは車を購入してもらうためにそこそこの金額を提示してくれるでしょう。

それでも相場を知りたければ買取専門店などに車を持ち込んで見てもらいましょう。そこでもやはり大手が一番安心です。私が個人的におすすめするのは
ガリバーです。ガリバーは今や中古車業界でトップを走る会社になりました。自社での販売にも力を入れだして今後も中古車販売業界を引っ張っていくでしょう。

ディーラーの査定とガリバーの査定額を比較してそんなに差がなければそれが相場ということになります。中古車一括査定サイトなどに連絡先を公開することへの不安などをトータルに考えればディーラーとガリバーの二者択一だと私は思っています。

それでもより高く買い取ってもらいたければせめて買取専門店にお願いしましょう。

おすすめはカーチスと楽天オート
です。

一括査定はよく考えて、よく吟味してから申し込みをするようにしましょう。