行政書士 PR

夢は独立開業です!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

独立開業をしたいという方のために!

私も独立開業したいです。できれば行政書士として独立して事務所を持つのが夢です!

まあ私の夢は置いておくとして、今日は独立を考えているという方にフランチャイズという選択肢のご提案です。

残念ながら行政書士のフランチャイズはないので独立して事務所を開業するしかありません。

独立開業するにはノウハウが必要ですよね。

実際に業務に関しては経験のある業種なら問題ないと思いますが、経営者としての経験はなかなか積めるものではありません。

その経験やノウハウを初めから手に入れられるのがフランチャイズなのです。

フランチャイズとは?

フランチャイズ(以後FC)は本部があって加盟店があり、加盟金やロイヤリティを支払いながら、自分のお店を経営する仕組みです。

加盟金やロイヤリティを支払う代わりに販売ノウハウを教わったり効果的な店舗づくりをプロの方たちがサポートしてくれます。

また、商品の仕入れのコストを個人でやるよりも大幅に削減できたり、開店当初から信頼のある看板を背負って商売ができますので消費者に認知してもらったりするためのコストが大幅に節約できます。

もちろん自分が加盟したFC本部の方針や指導に従ったりしなければいけない面もあり完全に自由な自分のお店とはいきませんが、商売が軌道に乗ればオーナーとしての喜びを感じられるでしょう。

代表的なフランチャイズ

世の中には意外とフランチャイズのお店や会社が多いです。

代表的なのがコンビニ各社です。もちろん本部の直営店舗もありますが、ほとんどがフランチャイズ制度を利用したオーナーが経営者となっています。

  • セブンイレブンやローソンなどのコンビニ各社
  • 学習塾や家庭教師
  • おそうじ本舗などの清掃業
  • 赤帽などの軽貨物
  • 飲食業
  • 車検や修理などの自動車関連
  • 買取ショップ

フランチャイズに加盟する前に資料請求

フランチャイズ制度を利用して独立したとしても経営を軌道に乗せることができればかなりの売り上げが期待できるようです。

ただ、自分にあった業種なのか、開業後の本部のサポート体制が充実しているかなどの情報は事前にしっかりと集めておかないといけません。

フランチャイズによる独立開業を目指せる会社はかなりの数がありますのでまとめて資料請求できるサイトをご紹介しておきます。

【フランチャイズサポ─ト】



このサイトでは自動車業界の『トータルリペア』や最大手のセブンイレブンなどの資料請求ができるようになっています。

特にトータルリペアでは未経験でも独立開業できるようなサポート体制が備わっているようです。

技術習得ための講習は何度でも無料で受けられます。

趣味としては好きだけどプロとしてやっていけるか自信がないかたでもこの技術習得制度を利用すれば、趣味が仕事になるという素晴らしい生活が手に入るかもしれません。

業種は決めてないけどとにかく独立開業したい!

脱サラしてとにかく自分のお店を持ちたいという方は特に入念に資料請求やセミナーなどに参加して情報収集をしましょう。

独立開業するには当然ながら開業資金が必要になります。

ですが探せば開業資金0円(加盟金やロイヤリティ)というフランチャイズもあります。

何事も情報が大事です。

資料請求だけなら無料なのでガンガンと申込んで研究しましょう。

行政書士資格を解説したWebサイトを始めました

行政書士による資格ガイド

行政書士として独立したい方やこれから行政書士資格を取得したい方へ向けて作っています。

私のように自動車登録を専門にしてやっていくという選択肢や、相続や遺言などを専門にするのも良いでしょう。

法人の設立、建設業許可申請など行政書士の仕事の幅は広いです。

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

不動車・事故車の処分をするなら廃車無料引取がおすすめ!

動かない車や事故車の処分に困ったらカーネクスト の廃車無料引取がおすすめ!どんな車でも無料で引き取ってくれます。

ちなみカーネクストは2023年のWBC(ワールドベースボールクラシック)のメインスポンサーを務めたほどの企業に成長しています。